禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

2013-10-06から1日間の記事一覧

過矯正の歯磨き

30代以降のオッサンによくある、歯磨き粉を使った歯磨き時の「オエっ」。 過矯正だと命取りですな。 歯磨きまで慎重にならないといけないのか・・・。

レーシック術後記録(1週間後検診)

クリニックで1週間後検診。 車は無理なので、電車で行きました。 中吊り→ちょ、揺れるな揺れるな、気持ち悪い 地下鉄の窓外景色→目が追いつかない!速ぇぇ!今日の運転手スピード出しすぎじゃね? 乗り換えの通路→おい、パース(※)が狂ってんぞ エレベータ→…

レーシック術後記録(5日目)

久々に車の運転をしましたが 無理!! 事故るよ、これ。 この日、友人宅で昼食会をしましたが 帰り際に「途中まで送って」と頼まれたのはハッキリお断りしました。 俺一人が事故るのはまだいいけど、友人乗せて(その子どもまで乗せて)事故ったら最悪です。…

レーシック術後記録(3~4日目)

当時の記録には「あー、気持ち悪ぃぃ~。」しか書いてなかったので、思い出せる範囲で書いてます。 何が気持ち悪いのかということですが、 すべて気持ち悪いっ これ、経験者じゃなきゃわかんないだろうなぁ。 乗り物酔いと、仕事での徹夜の疲労と、二日酔い…

レーシック術後記録(2日目)

起床後、体が猛烈にダルい! 視界のモヤはとれて、ギンギンな見え方。 (このとき過矯正とはまだ言葉すら知らない) レーシック前後に休みを取っていたため、免許の更新に。 いや、家を一歩でたらもうフラフラ、千鳥足ですよ。 でも、このときは免許試験セン…

レーシック術後記録(翌日)

手元の手帳から掘り起こして書いていこうと思いますので、当面はリアルタイムではありません。 手術翌日は、まだモヤがかかっているものの、遠くの細かいところまで識別可能だった。 でも、何かおかしい。眩暈と言うか、平衡感覚がないというか・・・。 だっ…

ブログはじめました

レーシック後の不調をまとめるブログをはじめました。 現在、目の調子が悪く、PCを長時間使えないので まずは自分用の備忘録ということにしておきます。