禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

2013-10-07から1日間の記事一覧

やっぱり無理は・・・

昨日今日と具合がよかったので、調子に乗って書き貯めやらアップやらしてたら眼痛・吐き気にやられています。 やっぱり、術前の感覚でPC使ったらダメですねぇ。 記事がリアルタイムに追いつくまで のんびりマイペースで更新していきますー。

レーシック術後記録(2週間目) 外眼筋の疲労が蓄積?

レーシック手術から約2週間です。 後で知ったのですが、左右での両眼視ができずに、脳が必死に融像を行わせようとして外眼筋に無理が生じていたようで、左の目頭から鼻の付け根あたりに圧迫感が出てきました。 目を開けているときは意識が集中してないからか…

レーシック術後記録(1週間〜2週間目)その4〜苦難のモニタ作業〜

ベンゾ(コンスタン)半錠を飲んでしまった翌朝、やけに体がダルくて重い。 コンスタンのTmaxと半減期を考えれば、まぁ、あり得ることのひとつなので 重い体でシャワー浴びて出社しました。 (昔だったら混乱してたでしょうが。) でも、今日はデスクワーク…

レーシック術後記録(1週間〜2週間目)その3〜心療内科〜

午後休をとって心療内科です。 先生にレーシック後の不調を散々話し、安定剤コンスタン(ソラナックス)を処方してもらうことに。 前回止めるのに苦労しているだけあって、先生、慎重です。 でも俺はもっと慎重です。 医「3ヶ月やると、また大変になっちゃう…

レーシック術後記録(1週間〜2週間目)その2〜休暇明け出社〜

レーシック前後に取っていた休暇が終わり、恐怖の出社です。 自律神経ビンビンにつき、街の音までキンキンに響くので、SHUREの耳栓になってるイヤホンを装着し『レ・ミゼラブル』のサントラをかけ、目を瞑って外界のすべてを遮断しての通勤電車。 いつもなら…

レーシック術後記録(1週間〜2週間目)その1〜自律神経の嵐〜

眩暈と吐き気に加えて、おまたせしました、3番テーブル素敵なヘルプ 動悸さんご紹介で〜す。 この日から動悸が加わり さらに夜床についても、やたら暑い。まだ夏なんだなぁと思い Tシャツを脱ぐと「寒い、ガクガク」 Tシャツを着ると「暑い、汗だく」 のヘビ…