禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

2013-10-08から1日間の記事一覧

レーシック術後記録(2~3週間後) わかりづらいけど外眼筋の症状

外眼筋の症状です。 実際に人と向かい合った場合とは左右が逆ですが、この方が自分的に範囲など分かり易かったので。 向かって左、オレンジの患部がダリヒ~です。(つまり鏡を見ている状態と思ってください。) レベル1 目頭と鼻の付け根に圧迫感。 レベル2…

遠視用コンタクト

今のところ、一番効果的で症状を抑えられるのが、コレ。 金額的にはメガネより安いのに、こいつの会計をしてるときがなんだか一番ヘコみました。 コレを毎月買わないためにレーシックやったんだよな〜。 眼科の先生の判断で、やや強めの度数です。 (凝り固…

メガネ、サングラス

メガネ 上は、100均の老眼鏡。 下は、焦って作ってイマイチ合わない上下プリズム。 現在、いまの調子に合わせたものを、もう一つ作っているところです。 オークリーのサングラスたち。 術前から大好きでいくつか持ってますが、ここに来て大活躍です。 運転中…

点眼薬

調整筋の緊張緩和。 ミオピンは効いてるのか効いてないのかよく分からないが、1日数回。 寝る前に、サイプレジン。 あと、ドライアイはそんなに気にならないけど、乾ちゃぁ乾くのでソフトサンティアも持ち歩いてます。

服用薬

コンスタン(安定剤)とピルカッター。 ピルカッター下部中央の△部分に錠剤を入れて蓋を閉じると半分に割れます。 エーザイの誇るビタミンB12のカタマリ、メチコバール。 神経の修復を早める(らしい)。 腰痛で出されたミオナールは、外眼筋の緊張緩和に良…

気休めのサプリとキューピーコーワi

少しでも目に良いものをと、ルテインのサプリ。 神経回復のためにDHA。 キューピーコーワはたまに飲んでます。

めぐりズム アイマスク

よさげだな〜と思って買いましたが、香料がきつくて断念。 無香料を手に取ったつもりが、陳列棚をじっくり見てるほど眼調に余裕がなくて失敗しました。