禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

レーシック術後記録(1週間後検診)

 

クリニックで1週間後検診。

車は無理なので、電車で行きました。

 

中吊り→ちょ、揺れるな揺れるな、気持ち悪い

地下鉄の窓外景色→目が追いつかない!速ぇぇ!今日の運転手スピード出しすぎじゃね?

乗り換えの通路→おい、パース(※)が狂ってんぞ

エレベータ→今昇ってるんだっけ?降下してるんだっけ?

※パース
ウチらの業界では日常的に使う「奥行き感」を示す用語です
現実世界ではレンズなどを通さない限り狂うことはなく、絵の下手なやつが描くと大抵狂ってます。
こんなの↓

f:id:red_one:20100129183353j:plain

 

ってな感じで、着いた頃にはすでにクタクタでした。

この頃には1日5分~10分のネット閲覧をしており、

自分は過矯正なんじゃないか?

と、なんとなく勘ぐっていたため、医師には一通り症状を訴え

「目薬使って、正確な度数を測ってください」

とお願いしました。

 

「右が若干遠視気味ですが、問題ない範囲ですね~」といった回答だったと思います。

 

マテ、問題ない?

あるよ馬鹿

むしろこの数日、問題しか起きてねぇじゃねぇか!

 

しかし術後間もないため、不安定であるのは事実。

この日はこれ以上訴えても仕方がないので帰りました。