禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

レーシック術後記録(1週間〜2週間目)その1〜自律神経の嵐〜

眩暈と吐き気に加えて、おまたせしました、3番テーブル素敵なヘルプ

動悸さんご紹介で〜す。

 

この日から動悸が加わり

さらに夜床についても、やたら暑い。まだ夏なんだなぁと思い

Tシャツを脱ぐと「寒い、ガクガク」

Tシャツを着ると「暑い、汗だく」

のヘビロ(死語?)

 

ありがとうございます。どうみても温感調節不能のホメオスタシス異常です。

 

 

見え方からの眩暈・吐き気に、動悸、生体恒常性機能の低下とくりゃ、答えはひとつ。

自律神経の不調

ですな。

 

とにかくこの交感神経優位な状況を抑えなくてはっ。

 

実は、かつて20代後半のころ、過労→過呼吸パニック発作となり

その後に薬の離脱症状に1年間苦しみました。

(当時は製薬会社のSSRIキャンペーンがまだ始まっておらず、第一選択肢はベンゾジアゼピンの精神安定剤でした。)

 

かつて減薬の離脱症状を緩和するため、ありとあらゆる「自律神経を整える方法」を試した経験があるからか、今回、やけに冷静な自分がいました。

とにかく自律神経(交感神経)を鎮めるんだ、と。

 

まずは座禅と呼吸法だ、と背筋を伸ばし丹田(へその下)に力入れたら

「おェ」気持ち悪い。

 

じゃ、アロマだ、柑橘系っ「臭ぇ。。。」気持ち悪い

 

風呂だ風呂。

・・・沸くまでどんだけかかるんだよ。。3割ぐらい水がたまったところで断念

 

散歩があるじゃん!

家を出た。が、、最初の角で、ヘッドライトを8000ケルビンくらいの青白い高輝度に改造した挙句、こんな住宅街をハイビーム(フォグライトまで青白くしてやがる)で走るDQNセルシオの照射をモロに食らって断念。光が痛ぇw

つーか今何時だよ!?セルシオ明日仕事ないの?

 

後はなんだ?自律神経整えるのって。

自律神経整えるのって。

アタマをよぎる・・・

 

です。絶対に嫌です!

あれだけ止めるのに苦労したんだよ?

最後に掲示板で

「完全断薬から半年、症状もなく、離脱卒業です。」と宣言し

「おめでと〜!」「やったぁぁ」「すごいね」「勇気わきました」「みんなも続くぞー」

と言われながら卒業したあのベンゾですよ?

 

 

飲みたくねぇっす。でも神経とんがってます。眠れないです。

なんて考えてたら、出社時刻になってしまいました。