禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

レーシック術後記録(2~3週間後) わかりづらいけど外眼筋の症状

 外眼筋の症状です。

 

実際に人と向かい合った場合とは左右が逆ですが、この方が自分的に範囲など分かり易かったので。

向かって左、オレンジの患部がダリヒ~です。
(つまり
鏡を見ている状態と思ってください。)

 

レベル1

目頭と鼻の付け根に圧迫感。

 

f:id:red_one:20131008202413j:plain

 

 

レベル2

1のときの「目頭と鼻の付け根の圧迫感」は痙攣に変わり、

目の下に向かって圧迫感の範囲が拡大。

f:id:red_one:20131008202426j:plain

 

レベル3

最初からあった目頭と鼻の付け根は痛みに昇格、

目の下に向かって拡大した圧迫感は痙攣に昇格。

さらに、左目周辺部すべてと、右目にまで圧迫感が拡大。

f:id:red_one:20131008212236j:plain

 

最終的に右目にまで負担がいったのは

左の輻輳力が限界に達し、融像するのに右をもっと寄せなければならないからか?

素人判断ですが・・・。

 

この週の後半にレベル3が数日続いたため、ついに耐え切れなくなり

週末に眼科に行くことにしました。

 

眼科に着いた頃は、もはやこんな顔してたと思います

 

 

f:id:red_one:20131008204853j:plain