禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

周囲の「120%ハッピー」の理由

さすがにこうも毎日遠視だと疲れます。

仕事中のちょっとした空き時間にネットを見る長年の癖がついてて、
今日もそれを自制しながら最大限に目を労わりましたが、帰宅後はやはり眼精疲労の症状が出てますね。

 

さて、周囲のレーシック成功者たちって、みんな「120%ハッピー」といったような感想なのが不思議です。

 

この程度の精度・技術力なのだから、あって当然の

「俺は近くが見にくくなったけど、サーフィンで波がよく見えるから満足度70%かな?」

とか

「いや~、よく見えはするけど眼精疲労がねぇ。満足度40%ぐらいだなー」

といった意見が、10人以上に聞いて回っても全くないのです。

 

「翌日から世界が変わったぜ!120%ハッピー」

みたいなのばかり。本当かよ?w

 

もちろん、長年お付き合いのある友人や同僚なので、信用できる人達であって、特に業者に肩入れする理由もないだろうし。
(あるとすれば紹介料ぐらい?)

 

 これって何なんでしょう?

 

kakaku.comとかの家電レビューと同じで、

高い金を払ってやったのだから、
多少不便を感じてても最高だと思いたい
って言う心理なんでしょうか?

 

遠視側にブレなければ大抵はハッピーなのかなぁ・・・。

なんだか釈然としない思いの1日でした。