禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

レーシックしてなきゃ買わなかったもの②

 


台風・低気圧の影響か、ここ1日2日
調子の善し悪しが激しすぎて疲れました。


レーシックしてなきゃ買わなかったもの。
ピンホール眼鏡。

f:id:red_one:20131016193334j:plain

 

これも普通は買わんわな。


使ってみた感想。

130円の割には楽

遠くも近くも調整筋の負荷なくピントが合う。
ただ、ピンホール効果なので当たり前ですが
覗いてる穴を隣の穴に移すだけで見えてるものがブレるので
PCの文字を読むとかは無理ですね。
ボ~っと何かを見てるには十分です。

あと、常に調整筋を解放してるということは中距離(遠視じゃなければ調整しない距離)でも必要以上に寄り目にならないはずで
「輻輳反射の影響を受けずに、融像できる」ということなので
これは何かのヒントになりそうな気がしました。

なので外出していろんな距離を見て試したいが
なんせスコープ付レミントン持って出かけたくなるくらい

見た目が完全にダイモンf:id:red_one:20131016193427j:plainなので

職質必至

ポッケン食らって大量の眼薬

ちょっと署で話きくから

拒否れ拒否るほどエージェントスミスのように警官増殖

みたいな流れになると面倒なので、部屋の中でしか試してないです。