禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

調子最悪です


ホットラインですが、繋がらずに諦めた方がかなりいらっしゃるようで、延長して行われるようです。
詳しくは
くろねこさんのブログ

に紹介されています。


私は20回目ぐらいで運良くつながり、色々とご相談に乗って頂きました。

弁護士さんによる相談なので当然ですが、クリニックへの法的な追求可能性の話がメインでした。
本音をいえば、ゼニ金よりも「何事もなく過ごせる普通の目」が欲しいだけなんですけどね。

治療には結構なお金がかかってますし、今後、有効な治療法が確立されてきたときにそれが高額医療である場合に備え、金銭の問題は捨て置けないのも事実ですが。
そして何より、このいい加減な似非医療が白日の下にさらされることで、
現在のように後遺症を負った患者がたらい回しにされたり、精神疾患として片づけられるなど不当な扱いを受けている現実が変わっていく可能性に賭け、少しでも声を上げたいところです。

ここ数日、非常に調子が悪いです。
両目の圧迫感と異常な疲労感、左目目がしらの常時痙攣、強烈な肩こりと吐き気、両眼視の違和感(意識し頑張って見ないと複視になる)等々。
手術直後の調子の悪さに近いですが、仕事は休めないので何とか誤魔化してやり過ごしています。

周囲からは、「いまさら悪化するなんて、目が原因じゃなくてたまたま風邪でも引いたんじゃ?」と言われますが、明らかに目からきている不調と自覚できるんですよね。(これは後遺症を負った方ならわかると思いますが。)

他の方のブログを見ても、このところ眼調が悪化されてる方が多いですね。
師走の忙しさと空気の乾燥、体の冷えあたりに原因があるのでしょうか。