禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

サンテ メディカル10

 

この一年、目と鼻の間の痙攣、圧迫感、目の奥の痛み、頭の締め付け、顎の力み、吐き気、頭痛という症状の原因を探るため様々な医療機関を受診して来ました。
複数の眼科→神経眼科→耳鼻科×2→心療内科脳神経外科神経内科→形成外科というまさに難民生活です。

 

先日、再び神経内科を受診
→→→瞬殺で耳鼻科への紹介状が出ました(笑)。

f:id:red_one:20141006202433j:plain


「もう知らねw」って感じなんでしょうねぇ。

 

今日は、台風の低気圧のせいですかね?眼の奥の痛み、眼筋と顎に力の入る感じ、気持ち悪さがいつもよりひどい一日でした。
いや、待った。低気圧のせい?気圧の変化ぐらいでこんな劇的な症状でねぇし。レーシック手術後遺症のせいに訂正。


眼科医をいくら回ってもどうせ治せるところがないからと、しばらく眼科に行ってないためサンコバもサイプレジンも持っておらず、日頃はソフトサンティアを気休めに点眼する程度ですが、今日は仕事中あまりに目が辛くて眼薬を買いに行きました。

薬店に行くと眼薬コーナーってかなりの種類が並んでますね~。
あぁ、この目に1年も続く激しい症状を前にしてはどうせ似たり寄ったりだろうし、気休めなので人口涙液でもなんでも良いのですが、サンコバを参考に赤けりゃ良いだろうと思い、「メディカル10」というのを買いました。
点眼から30分くらいの間まぁまぁ楽です。

 

f:id:red_one:20141006202524j:plain


血管収縮剤(塩酸テトラヒドロゾリン)が入ってるので常用は避けたいですが。
あと、点眼後のにおいが墨汁ですな・・・。