禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

医療用大麻

かねてから症状を相談していたアメリカ在住の医療関係者の友人から、医療用大麻を勧められてしまいました。。。

なんという転げ落ち人生(笑

 

確かに、ベンゾジアゼピンにせよアルコールにせよ、副交感神経を優位に変えるものを摂取すると、目と鼻の間や左頬の奥・顎、首筋といった「顔の左側の力み症状」はかなり緩和されます。

同じダウナー系でやはり副交感神経優位にするカンナビスも同様の効果が予測されますが、日本は一部属人主義を採っているためたとえ合法な国や州に行っても日本国籍保持者は逮捕されるので、そんなリスク背負ってまでやる気はありませんが。

 

アメリカはコロラド州ニューヨーク州がすでに合法らしいが、違法のはずのカリフォルニア州、サンタモニカあたり行くと怪しい処方箋屋さんとかあるよな。。