禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

+5.0コンタクト

f:id:red_one:20131104160303j:plain

 

バッジョさんからお試しで頂いた+5.0の遠視用コンタクト。

その上から近視のときの眼鏡を装着。

眼鏡を外すとボヤける感じが懐かしい。

 

右は数値上では、このコンタクトと現在の遠視との差し引きが

術前の近視数値と同じはずだけど、この状態、明らかに近視側に寄ってる。

少し術後の遠視が減ってるのだろうか。

 

何にせよ、この状態すげー楽

 

眼鏡を外すとボヤけてるので融像もへったくれもないし

眼鏡をかければ凹レンズの輻輳を助ける効果も働くのか

鼻の付け根の圧迫感が弱くなる。

 

バッジョさん、ありがとうございました!

これは色々試す価値がありそうだな~。

 

やっぱり術後遠視で斜位が顕在化したのかな。