禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治りかけたものが悪化。現在、MRI結果待ち

目と鼻の間の圧迫感と痙攣。 一時期、寝起きから症状が出るまでの時間が徐々に延びてきて、午後いちくらいまでは無症状な状態が数ヶ月ありました。 が。 現在、寝起き直後から症状が出るように戻ってしまいました。 目と鼻の間の症状に関し、いままで痙攣、…

神経内科へ

目と鼻の間の痙攣を詳しく調べるため、脳神経外科の紹介状を携えて大学病院の神経内科にいってきました。 目の症状との関連から、屈折矯正外来のある病院にしました。 「あそこは朝一番に行っても、終わるの夕方だよ」といわれていましたが、大雨のおかげで…

レーシック難民にならないために

この手の注意喚起はネット上でもよく見かけるのですが、検索上位を埋め尽くすアフィリエイトブログのせいで玉石混合、結局は「大きなクリニックで受ければ安心!」といった反吐が出る乞食ブログばかりなので、私なりの解釈(私だけでなく、散々回った眼科医…

圧迫感と鼻づまり

左目と鼻の間の痙攣・圧迫感が強いとき、決まって左の鼻が詰まります。 それも一切空気が通らない尋常じゃない詰まり方。 これを自覚したのは、おそらく術後1ヶ月あたりでした。 そして、「あー鼻づまりが楽になったな」とふと気づいたとき、圧迫感は弱いで…

後遺症、つらい順に

■外眼筋(目と鼻の間)の痙攣・圧迫感 つらい。本当につらい。左だけ。 痙攣なのか拍動なのかわからない小刻みの波打つ感覚が、数秒おきに繰り返す。実際の心拍とのリンクは無い(脈より早い間隔で波打つ)。 寝起きの1時間ほど無症状、さらに2時間ほどは非…