禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡を忘れると・・・

今日はうっかり、カラの状態の眼鏡ケースだけもって出社してしまいました。 でも当然PCは見なければいけないわけで、地獄を味わいました。 通常、朝から遠視用コンタクト(+0.75と+1.00)を装用したり、きちんとPC作業時に眼鏡をかけたりすれば、正午あたり…

ドクターショッピング

ちょっと調子悪いです。 一昨日、画面から3mくらい離れてボケっとDVDを観てるだけで過ごしたら、痙攣と圧迫感がほとんどなく「遠視はともかく、痙攣に関してはこのまま行けちゃうんじゃないか?」と思ってましたが、昨日、今日と結構酷いことになっています…

ベンゾなんか飲むもんかっ

めまいとか痙攣とかが主訴となると、どこへ行っても大抵はベンゾジアゼピン系の薬剤が最初に提案されますね。気軽に出しすぎです。 まぁ、薬も使いようなので、軽減できているなら否定はしませんが、薬も病院も縁の無い普通の人が、 レーシック後遺症→ベンゾ…

脳神経外科、所見なし

相変わらず、左目と鼻の間がドクンドクンなっています。何ともないのは寝起きから1時間くらい。何ともない時間が当初の30分から1時間程度に延びてるということは、9ヶ月で多少なりとも眼の周囲の筋力がついたのだろうか?このペースでは、1日を、ましてや稀…