禁止・強制、「ダメ、ゼッタイ。」

備忘録的にレーシック後遺症の記録を綴っていきます

友人のお父様の眼科へ

 

時系列はグチャグチャですが、

友人のお父様が眼科医ということで、
「屈折矯正は専門外だが検眼だけでもおいで」と言われ、
本日、仕事の合間(移動立ち寄り)を使ってご相談に行ってきました。

 

直前まで遠視用コンタクトで緊張を抑えたうえで、

点眼無しのレフは、左+-0.00/右+0.25 でした。

まぁ、想像通り右が遠視です。

色々とご相談に乗ってもらい、元気付けてもらい、大学病院のレーシック医の(裏?)事情なども雑談させていただき、とても勉強になりました。

今出来ることは少ないとのことで、外眼筋疲労を徹底的に取るために

サンコバを処方していただきました。

f:id:red_one:20131011180335j:plain

点眼をためらう赤さです(笑

 

 

一応、緑内障のリスクも検査していただきました。

画面のグラフでは、安全圏ブルーソーンのかなり上のほうで

視神経は同年代の平均よりも、ぶっとくて頑丈

とのことでこちらは一安心です。

 

右の遠視、両眼視(斜位)、輻輳力が

最大のテーマなんですよねぇ。。。